日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久々に大忙し。

学校が始まって、4日目になりました。
すぐにも慣れて来て、いつもどおり昼間とーーーっても暇な時間を過ごし
夕方に試合がある日とない日でかなりくっきり分かれるスケジュールで
まぁ辛くもなんともないんですが、、、、けが人が多い!!
女子のバスケだけで
足首x4?
膝1 これはACLっていう可能性
肩 Subluxation 1
足首フレッシュなものが2つ。
けっこう多くない?
けど、逆にこれだけ多いと特に悩まされる事もなく、
やるべきことをやっていれば大丈夫なんだなーと思うな。
道具がないんだから、選手に説明してアイシングしなさいって言うくらい。
あとは何時にまた来て、っていってそのときの状況によりけりで
どうやって練習させるかを考えるだけで・・・
リハビリがないと、全く持ってやることがないっす。
これがやりたいってわけじゃないんだけどなー
道具がほしい、、、一通りできるものがあればなーと思う。
まぁ、ヒートパックとアイスがあれば、十分か?

あ、でも今日は野球の選手のトリートメントしました。
アクティブリリースとか使って肩をストレッチ&エクササイズを教えて。
かーなーり野球選手なのに硬かった!
あれじゃー投げれないでしょーって思うくらいです。
これからしばらく続けたいけど、いつ来るかな、、、次は。

てなわけで、暇ながらもいろいろあります。
仕事してるって気にはあまりなってないけど、ちゃんとやってます。
これから春のスポーツの試合が始まったら忙しくなるでしょうなぁ。。。
[PR]
by kanaeinoue | 2009-01-11 02:10 | Athletic Training