日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Texas Triangle Part 2。

元旦にヒューストンに帰って来たので、後半戦もトライアングルをやってしまった!
さっき、"Texas Triangle"って調べたら、ほんとにそういう呼び方をするみたいで
これまたびっくりしました。
DFW、San Antonio、Houstonを結ぶとちょうど三角形なんですねー。
これを2周したんですよね、、、この休みのあいだに。
すご過ぎ!それだけ予定が入っていたってのもスバラシイ!

b0058450_23352876.gif


元旦は夕方にMくんをピックアップしにいってからBWWでフットボール。
ここでは何を見ていたんだっけ??
今年はずいぶんフットボール見るようになったなーと思います。
たぶん、時間ができたんだねぇ。
今までは時間に追われていたから、そして興味もなかったw

次の日、NASAへ行って来ちゃいました。
今まであまり興味もなかったんだけど、客が着たら行くしかないだろうと。
もう街全体がNASA!って感じでSpacy?な街・・・w
b0058450_23415659.jpg

ツアーのバスにも乗っていろいろ回ったんだけど
いちばん良かったのは本物のスペースシャトル。
昔飛んだやつがそのまま倉庫に入ってて、でかかった!!
人間はすごいなーこんなの作っちゃうんだから・・・賢い人達の偉業だね。

で、そのあとは海へ!
台風のおかげでなんとなく避けていたガルベストンに行って来た。
けっこう街は復旧して来てました。
今年の夏までには大丈夫になってそうな感じ。

b0058450_23451840.jpg

ちょっと西遊記とかに出て来そうな空。
b0058450_2346117.jpg

自他ともにモデルみたい!笑 と絶賛した写真。
かなりグラビアみたいだけど・・・いっかw

帰って来て、ヤオミンのレントランにいってきました。
http://www.yaorestaurant.com/
美味しかったし、価格もそんなに高くないし。
バーにはもちろんテレビもあって、ここでスポーツ観戦も悪くない!
バスケをみるときにchineseなんて、最高かも・・・と思いました。
大満足〜。

b0058450_23501465.jpg

食べるメニューはいつもと変わらないけど、味がうまい!
ワンタンとレタスラップも美味しかったぁ。

ということで、大満足。

次の日はサンマルコスへショッピング。
わたしは特に、、、買わなかったな。アンダーウォーマーをw
Primeはぜんぶ回れました。飛ばしながら。
もう一個の方はいっつも行けない・・・でかいなー。

今度はサンアントニオへ向かい、NBA観戦!!
かなり接戦だったので、危なかったですー勝って良かった☆
トニーパーカー最高です。
あんな人どっかにいないですか・・・w
b0058450_23535331.jpg

前に座っていたおじさんが、Sixersの関係者だったらしく
試合後に選手に会える?!というチケットをくれました。
相手チームだったんだけど、Millerっていう選手が来て握手。
あまりNBA選手詳しくないので、なんだかもったいないかんじ?
これからもう少し追って来ましょうか・・・

この日はSeguinまで戻って、Aさんちに泊めてもらいました。
かわいいいいホストの子供さんがいて、1時近くまで遊んでました。
帰る間際とかはI don't want them to leaaaaaaaaave!って言ってて・・・
かわいいいいいぃぃいなぁあああああ。
また遊びに来る事にしますw

サンアントニオに戻って、ふたたびAlamoを見て来ました。
今回のほうがちょっとだけ理解が深まった。
難しいですねぇ、歴史って。苦手です。
面白いんだろうけど、もっとカンタンに説明してほしい。笑
これがalamoの教会の跡です。
b0058450_1634752.jpg

ほんとはもっとリバーウォークをふらふら歩きたかったけど
今回もまた時間がなくて断念。
欲ばりはやっぱり良くないのかな?!

少し北に行って、クラスメイトYと韓国ごはん。めっちゃうまかった!
これがほんとに美味しいと思える韓国料理なのね。
コリキンも好きだったけど、ここは美味しい。
途中、携帯忘れるというまたハプニングがありましたがw
ここでも周りの人達に助けてもらいました。
ありがとーーー!

ってことで、ヒューストンに戻り今度はHマートとIKEAへ。
わたしがいつもしてる買い物だね・・・
食材買って、IKEAでちょっとHome Keeping ものを買って。
帰って来て、お鍋をまたしちゃいました。
鶏団子〜〜〜美味しくできた。
デザートはアップルケーキのアイスクリームのせですよ?
なんて贅沢な。。。
満足なディナーを家でも食べれました♪

以上、トライアングル2回目。
これからMくんを空港へ送ってから、仕事へ行きます。
いやー、良い休暇だったなー楽しかったー!
これから2009年が始まります。
ガンバロウ!!
[PR]
by kanaeinoue | 2009-01-06 00:01 | Life