日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゆったり

休日は、休日ってかんじの時間を過ごしてます。

きのうやろうと思ってた裾あげは結局今日やりました〜。
日本にせっかくジーンズを持って帰ったというのに、
時間が足りな過ぎてできなかったので。。。
ミシンが家にないので(あるわけないっ!)実家でね。
けど、今日仕方なく手縫いしました。
でも同じ色の糸がなかったので、まつり縫いでほぼ仮止め。
うーん、明日どっかで糸を買ってこよう・・・
こうしてどんどんお金を使っていくんだけどね。必要経費!

あとはプリンタのインクがいる。
すっごい大量に印刷してるので、とんでもなく終わるのが早い。
明日オフィスでこっそりやっちゃおうかなぁ。。。
あと何枚だ?コーチにいつもお願いしてデスクトップ借りてるのでね。
それでなんとか残りをやっちゃいましょっかね。

今日はコリアンを食べにいきました。
いつもと同じ、ビビンバ!
わたしはいつもビビンバにもっと肉を入れてくれれば良いのに〜
って思ってしまうんですよねぇ。だって、少ないんだもん!
ブルコギを入れてあるビビンバがハングル館にあって
それがすごい好きだったから・・・。オマハぁ〜!
わたしのコリアン料理のベースは、オマハにあるね。
コリキン、懐かしぃ〜

んで、Hマートにも行って、ヤンにいろいろ教えてもらいながら
調味料やヌードルなんかを買いました。
コリアンの商品のほうが安いんだけど、なんせ読めないもんだから
何が良いの??ってのが分からなくて、今まで敬遠でした。
けど、今日これが韓国では有名なブランド〜とか、これは
安いけど美味しくないからダメだよ〜とか、教えてもらった!
なんで、今までよりは賢く美味しく?いけるかなと。

ヤンがヒューストンを去った後は、ちょっとぶら〜っとショッピング。
のはずだったんだけど、気に入ったものがぜんぜん見つからない!
ほんとーこれだけ探してもないとちょっとショックですなぁ。
アメリカの服って、今更だけど、単調すぎで飽きて来た。
色が、黒、白、グレー、ベージュ、茶っていうアースカラーのほかに
ビビットな赤、青、ターコイズ、パッションピンク、イエロー、、、
あとはボーダーとかそういうのしかない。
赤とピンクの中間の色、、、ちょっとベリーな感じとか?
そういう微妙な色がなくて、これ!って決まってるのね。
若葉みたいな色とかさ、、、水色でもいろいろあるじゃん?
イエローでもいろいろくすんでるのとか鮮やかなとか。
そういうカラフルな服は好きなんだけど、ここまで同じだとね。
あとは、花柄とか、柄物で可愛いものにめったに出会わない!
今日はちょっとあまりロマンティックすぎない花柄なんて探してたけど・・・
あるわけないか。ってなりました。。。
うーん、欲しい物がけっこう限定されているので、なかなか見つからない。
日本は高いけど、やっぱり欲しい物がたくさん売ってるなぁ。
スカーフを1枚買って(しかも8ドル!)今日はおしまい。

いつものSalentoっていうカフェで勉強して、カード書いて。
久しぶりにカフェに行ったな〜そういえば。
日本から帰って来てから、全然行ってなかった。
本格的に(?)節約しているので、ちょっと控えていたんだけどね。
週に一回くらいのお楽しみ、ということにします。

家でコーヒー飲んで、ジャズ聞いて、照明落として。
まったりソファでくつろいでいるのが、とっても良いひととき。
部屋も自分が居心地のよい空間をつくることを心がけていると
あまり汚くはならないしね・・・もうちょっと頑張るかw
最近また本や書類が増えて来ました。どうしたものかなー。

さて〜お風呂に入ろうっと。
ずっと腰が固まって痛かったので、お風呂を復活させたら
だいぶ良くなりました。やっぱり冷えは良くないね。
からだをあっためて、ほぐします〜。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-12-08 15:29 | Life